埼玉県美容講師会 6月月例会
HOME
本部・支部
加 盟 店
技術講習会・資格認定
幹施事業/約款制度
各種共済制度
 
 
 

 


 埼玉県美容講師会では6月の月例会として周東寛先生を迎え『Dr.周東の元気で長生き・健康セミナー』を下落合コミュニテイセンターにて開催した。

 周東寛先生は現在、医療法人健身会理事長、南越谷健身会クリニック医院長を務め、病気の早期発見、早期対応による発症予防医学の重要性を提唱し、多くの著書を出したり、ここ最近では『おもいっきりテレビ』『めざましテレビ』など多数のメディアでも取り上げられ、まさに今、大活躍されているドクターの講演会という事もあり、雨の強く降る夜でしたが大変多くの参加者にお集まり頂き本当にありがとうございました・・・。

  健康の事という事もあり、参加者の皆さんも本当に熱心に先生のお話を聞き、多くの質問事がでて、先生もその質問に対して真剣に応えてくれました・・・。

 先生は時より冗談を混ぜながら参加者を笑わし、難しい顔をするのではなく終わるまでその笑顔を絶やしませんでした・・・。

 先生の笑顔になんだか穏やかな気持ちになれたのはきっと多くの参加者の方々も感じていたと思います・・・。

 健康それは勿論、病気に気をつけたりする事かもしれませんが、先生の笑顔を見ていると人間はいつの時代でもその一人一人の笑顔を大切にしていかないといけないものだと感じました・・・。

 準備の段階でこちら側に不備があったにもかかわらず、周東先生は嫌な顔を見せる所か、お礼まで言って下さいました・・ ・。

 そんな先生は経歴もとても立派な人ですが、人としての器の大きさを感じ取ったそんなセミナーでした。

  今回、雨の夜にもかかわらず大変多くの方々にご参加頂き本当にありがとうございました。

 講師会ではこの先も様々な月例会を行っていきます。どうぞ一度足を運んでみて下さい・・・。

 埼玉県美容講師会員、今、一生懸命がんばっております・・・。

                   講師会員 小川 哲