2013中央ブロックセミナー
HOME
本部・支部
加 盟 店
技術講習会・資格認定
幹施事業/約款制度
各種共済制度
 
 
 

 


 中央ブロックセミナー

 中央ブロック第1回ビッグイベントは、8ヶ月間の準備期間を経て、2013年9月1 0日(火)埼玉会館小ホールにおいて360名を超える入場者を迎えて開催された。  

 講師はヘアスタイリスト協会正宗卓氏を招聘、「今伝えたい」正宗氏の想いをテーマに 1部テクニック、2部トークを午後2時からスタートさせた。

 1部は、正宗氏の輝かしいプロフィールにふさわしくロングの作品集60枚のスライドを丁寧に見せてその後実際のテクニックに移る。

  久しぶりに本物の技術が見られたと観客からの言葉が聞こえてくる。デンマンブラシとコーム、数本のピンと、ミストのみで作り出される作品はシンプルに研ぎ澄まされた美しさを見せてくれた。

 2部のトークタイムは1時間の持ち時間が足らぬほど業界の現状と未来を語られ、時に熱く、時に笑いが会場全体に溢れ舞台と客席が一体化した。

 サロンとお客様の関係もこうして一体化する交流が大切と心から思った。

  目的を持ちプライドを持ち、困難に打ち勝つ勇気が未来の自分の美容人生を開拓できる。

  正宗氏の実体験から発信された言葉は、若者もそうでない人も勇気をもらえた一日だった 今回のイベントは中央ブロックのチームワークと、村田理事長はじめ他支部の方々の大きな協力で催せた事と思い、協賛各社、関係各位に心より感謝申し上げます。

                  佐近美枝子