第三回北部ブロックセミナー
HOME
本部・支部
加 盟 店
技術講習会・資格認定
幹施事業/約款制度
各種共済制度
 
 
 

 




 第三回北部ブロックセミナー

平成25年11月26日(火)埼玉グランドホテル本庄にて、第三回北部ブロックセミナーが150名の参加者で開催いたしました。

 今回は人を高める心・技・体についての講演でした。第一部は講師松本哲氏の非行・犯罪を犯してしまった子供達の心から学んだ事を話していただきました。

  印象に残った言葉に大人があらためないかぎり、子供は良くならない。感情いっぱいで、ほめる事の大切さを知りました。

 第二部は小出操氏の出会いに感謝、笑顔で介護と若年認知症、いずれは介護が必要になるこれからの世の中である。

 第三部にサプライズで、ポップス尺八奏者、昌平氏の見事な演奏でした。

 あらゆるジャンルの曲を独自のアレンジで10曲程演奏していただきました。

 特に尺八でジャズを聞いた時、とても新鮮が感じがしました。とても充実した一日でした。

                       村山佳代子