第2回着付け実技講習会
HOME
本部・支部
加 盟 店
技術講習会・資格認定
幹施事業/約款制度
各種共済制度
 
 
 

 


 埼玉県美容講師会では4月から3回にわたり着付け実技講習会を開いた。

4月講師:池原絹子。
5月講師:飯塚艶子。
6月講師:巴庸子
の各月の講師の先生方が受講生に熱くその技を伝える・・・。

 また受講生の皆さんも学びたいという気持ちが全面に感じられ、意欲と熱心さに更に講師の先生方のこころを熱くさせました・・・。

 伝えたい・・・教えてあげたい・・・。そして学びたい・・・上手くなりたいそんなお互いの気持ちがひとつになるようなとても素敵な講習会となる・・・。

 その中で今回は受講生の生の言葉を伝えたいと思います

 受講生:とてもあたたかいご指導をして頂き自信が無かったのですが少し気持ちが落ち着きました・・・先生方はとても熱心で分かりやすく家に帰っても先生方の教えて下さった事を思い出して頑張ります。本当にありがとうございました・・・。

 受講生:先生方の優しい指導で楽しく勉強出来ました。ありがとうございます。着付けはとても難しくこれからも続けて学んで行きたいと思います・・・。

 受講生:色々と細かい所までありがとうございました。とても勉強になり嬉しく思います。これからも又、お世話になる事があると思いますが宜しくお願い致します・・・。

  受講生:3回にわたり親切に教えて頂き本当にありがとうございました。講師の先生方は3回とも同じ見方を丁寧にまた、コツを細かい点までご指導頂きました。こんな熱心に教えて頂いた事はありませんでした・・・。

 受講生:苦手な所があり、時間がかかっていたけどよく教えて頂き出来て嬉しかったです。とても良く勉強になりました。これからも宜しくお願い致します・・・。

  受講生:講師会の着付けの先生方はとてもレベルが高く凄い先生方ですが、とても気さくでフレンドリーで皆さんを楽しませながら着付けを楽しく思えるように指導して下さる所は凄いな~と思いました。これからもずっとお世話になりたいと思います・・・。

 受講生:初めての着付け講習会に参加させて頂きました。私は半衿の付け方から教えて頂きました。とても丁寧にかつ、親切で本当にありがとうございました。こんな所までと目からウロコの状態が続き家に帰ってから注意書きが山ほどあると思いました。参加出来る方がいらっしゃれば勇気を出して参加された方が良いと思います。お声がけ頂いた先生ありがとうございました・・・。

  受講生:一からだったので、心からの感謝です。先生方によって指導の仕方が色々で最初は戸惑いましたが、どの教えも多く学ぶ事が出来たので良かったです。最終日になってやっと楽しく嬉しい気持ちなったところとで・・・。又、勉強に来たいと思います。先生方本当にお世話になりありがとうございました・・・。

      講師会事務局:小川 哲