東部ブロック ライブフェスタ2014
HOME
本部・支部
加 盟 店
技術講習会・資格認定
幹施事業/約款制度
各種共済制度
 
 
 

 

 




東部ブロック ライブフェスタ2014

 平成26年2月25日(火)越谷中央市民会館にて東部ライブフェスタが開催された。 (チケット販売265枚)

  講演30分前からは、このイベントでは定番になりました春日部支部鶴田氏率いるバンド「UNIT・NOB」による演奏があり今年はニコの音も加わり、ギターとニコの演奏に酔いしれた。

 毎年開催されるライブフェスタ、今年は落語でお勉強!!講師に三遊亭楽生師匠を招いて話のプロが伝授する心をつかむ話し方教室ということでプロの話術を学びました。

 まず、話し方では声の質が大切ということで高い声のイメージと低い声のイメージを使い分けることそして、頭の中で想像していただくことも大切で頭の中で絵が浮かぶような話し方をする、そして笑顔が大切とのことでした。その後、「徂徠豆腐ソライドウフ」という落語を披露していただきました。終始、笑いの絶えない講習で2時間という時間があっという間でした。