第42回全日本美容技術選手権大会選考会
HOME
本部・支部
加 盟 店
技術講習会・資格認定
幹施事業/約款制度
各種共済制度
 
 
 

 

 




 第42回全日本美容技術選手権大会選考会

  2014年6月24日埼玉県理容美容専門学校で行われ、14競技73名、組合員21名学生52名が各教室、講堂へと分かれスタートです。

 組合員選手はもとより、学生選手の方々、手は震え胸はドキドキでしょうか 13時より競技が始まり真剣そのもの競技時間は20分~40分と、各部門それぞれ選手は「もう少し時間があれば」と思う事でしょう。

 審査講評でもヘアスタイル・カット&ブロー・アップスタイル・ワインディング等もっとシェーップを良くすると髪に艶が出て来る事、着付けについては、背中心が合っている事、衿合わせ帯揚げ帯締めが中心である事、上前衽線とおはしょり衽線が一直線になる事等が有りました。

 全国大会競技の部優勝者は、ヘアスタイル間山桂衣(大宮)・カット&ブロー加藤巨人(寄居)・中振袖着付け南美代子(坂戸)・ネイルアート吉野真由美(深谷) 埼玉大会競技の部優勝者は、茂木つぐみ(熊谷)・アップスタイル宮本祥恵(川口)・留袖着付け新井明美(坂戸) 学生競技の部優勝者は、ワインディング常田さとみ・カット平野成美・アップスタイル石原桂穂・ストリートカット梅澤直貴・メイク森田紗耶・ネイルアート加藤綺・街着着付け設楽瑠美 選手の皆様大変お疲れ様でした。

 チャレンジ精神が素晴らしいと思いました。 全国大会でも全力が出ますよう一層の研鑚を期待します。

  最後に学校の職員先生、組合員役員皆様お疲れさまでした。

        狭山支部 畊野史枝