全国理容美容学生技術大会
HOME
本部・支部
加 盟 店
技術講習会・資格認定
幹施事業/約款制度
各種共済制度
 
 
 

 平成二十七年七月にニ十四日⌒金)茨城県石岡市で全国理容美容学生技術大会関東地区大会が開催されました 。

  会場では、大会に向けて積み重ねてきた練習の成果を発揮しようと緊張しながらも前に進もうと努力している選手の方々、友達や先生方の熱い声援、そしてこの日の為に大会運営に多くの力を注いできた方々の熱気溢れる場所になっていました。

  今回私、吉野真由美はネイルの審査をする機会をいただきました。今までは、選手として大会に出る事が多かったので違う角度から大会を見て知る事がありました。それは、これからを引っ張る若い方々の感性、素晴らしい作品達に出会えた喜びは、大きかったです。

  全国大会にいける選手の方には、より練習を積み重ね自分のベストな仕上がりを目指した戦いをし、大会の空気にのまれず楽しんでほしいです。又、今回残念ながら全国への切符を手にする事のできなかった選手の方には、 今回の自分の技術をより細かく見つめ直し、どう仕上げればベストな仕上がりになるか研究し、次へと繋げてほしいです。

 大会が終われば、そこで終わりではないのです。 大会をとおして、選手が大きく成長できる事が多くあります。

 来年は神奈川県で開催されます。若い方々の頑張りに期待します。

       深谷支部吉野真由美