TMモード普及講習会

HOME
本部・支部
加 盟 店
技術講習会・資格認定
幹施事業/約款制度
各種共済制度
 
 
 

 第100回TMモード普及講習会が、平成27年9月29日(火)埼玉県市民会館「うらわ」で行われました。

 藤倉教育部長の開会挨拶で始まり、高野理事長挨拶、講師紹介と続き、午前の第1部はヘアスタイル。 神奈川県より全日本美容講師会・常任創作委員の鳥海利江子講師による、今年のコンセプト、「CATTLEYA100」をテーマに カットモデルで2スタイルの実演でした。 一人目のスタイルは、パーソナルカラーをアレンジしたサマーカットをエレガント風に仕上げていただきました。 二人目は、スプリングカットカジュアルスタイルで、とても好評でした。また、アップスタイルの編みこみも人気でした。 共に、サロンにすぐにでも取り入れたいと思いました。

午後の第2部帯結。 群馬県より全日本美容講師会・最高師範 日本着付学術会・名人の根岸和子講師による帯結びで、「麗(うるわし)」,「煌(きらめき)」を実演していただきました。 帯結びのポイントなど細かく分かり易くアドバイスをされ、成人式に向けて良い勉強になりました。 講習会は山村副理事長の閉会の挨拶をもって終了となりました。

100回の記念講習会も盛況のうちに終了しました。ありがとうございました。      飯能支部 藤本 美智枝