新春の宴
HOME
本部・支部
加 盟 店
技術講習会・資格認定
幹施事業/約款制度
各種共済制度
 
 
 

 

  BA.埼玉 新春の宴 

 2017 2月14日(火)、寒風吹きすさぶ中にも晴天に恵まれ、平成29年埼玉県美容業生活衛生同業組合新年会が華やかに開催された。 組合員250名、来賓25名の総勢275名がさいたま新都心のホテルブリランテ武蔵野に足を運んだ。

 今年はアトラクションが無く、開会に先立ち、総合福祉共済制度加入促進事業に対する功労表彰が行われ、ジブラルタ生命の片野氏が表彰された。 12時30分、定刻をむかえ、長田常任理事の司会で開会となり、山村副理事長の開会の辞により新年会がスタート。

 始めに、高野理事長より新年の挨拶として、今の組合本部事務所の雰囲気が良いことを例に挙げ、気配り、心配りの大切さを話された。 次に、来賓挨拶として、当組合顧問でもある3名の県議会議員の先生方よりユーモアを交えた祝辞を頂戴し、そのあと、倉田副理事長よりご臨席頂いた来賓紹介が行われた。 続いて、日本政策金融公庫の田中氏による乾杯の発声で第二部の宴席が始まり、歓談中に慶野事務局長より昨年の全国大会に出場した選手紹介があった。

 さあ、ここからは各支部から選ばれたスター達の競演! 昨年大変話題になった恋ダンスや、加須支部高瀬常任理事率いるスコップ三味線など芸達者な皆さんが忙しい中練習を積み重ねて来た成果を披露して頂き大変盛り上がった。 2時間余りの宴席だったが、秩父音頭を取に楽しく過ごしてきた時間はアッという間に過ぎた。

  藤倉技術教育部長による締めの音頭のあと、瀬川副理事長による閉会の辞をもって無事に新年会はお開きとなった。皆さん大変お疲れ様でした。 そして、今年は災害などの無い良い年でありますように!!

        常任理事 長田 一也