第108回 TMモード発表普及伝達講習会

第108回 TMモード発表普及伝達講習会
令和5年10月3日(火)川口リリア1F「催し広場」に於いて久々に秋らしい凌ぎやすい日に、9月に徳島にて発表された第108回トップマスターズモード普及講習会が開催されました。
高野理事長の挨拶後AM10:00~11:30ヘアー部門は108回に因んで【煩悩(bonnou)】煩悩でジェンダーフリー時代に固定観念にとらわれないベーシック技術にてスタイリングできるカット技術をミディアム・ロングのモデル2名を使い2パターンを詳細な説明を交えて、パーマ技術をアイロンテクニックを使って、又カラーリングはインナーカラーを使って立体感をプラスするなどの店舗展開への説明がありました。ヘアーの部は埼玉県出身の秋山幸子先生。
30分の休憩を入れて12:00~13:30着付け部門。着付け部門は埼玉県出身の堀越智子先生。徳島での発表に伴い情熱的な「阿波踊り」に因んで【踊(おど)】、大迫力の「鳴門の渦潮」より発想の【元気(げんき)】の2点をボディとモデルさんを使い、帯結びを展開してわかりやすく展示講習がありました。質疑応答でも大事な決め事もわかりやすく説明がありました。
県南の端の川口リリアの会場にもかかわらず84名様の参加を頂きありがとうございました。

川口支部 岡本春雄

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP