川口支部カットセミナー開催

2017川口支部カットセミナー開催
9月12日(火) am10:00~11:30
川口リリア 11F 大会議室
講師: 川口支部切っての若手 ACE-LAB 小倉光平先生
テーマ: 《ニューカットテクニックによるサロンスタイル》
参加者よりモデルを選出してカット展示
受講者: 川口支部組合員30名?今川戸田支部長
am10時にセミナーをスタートし、始めにACE-LABの小倉先生のライフワークともなっている「ヘナ」について、Aランクヘナとは実際にインドでの研鑽された事をレクチャーして頂き、引き続きカットの実技セミナーに入りました。
モデルのボブスタイルをベースに小倉先生がサロンワークで行っているニューカットテクニックの展示講習をして頂きました。
カットをする事によって、ボブスタイルの再現の良さやボリューム感、毛束の空気感など、質感の変化を受講者にモデルさんの髪を触って頂き、距離感の近い講習でした。
川口支部では久々のカット講習で、若い講師にニューテクニックの手解きを受け感動もひとしおです。
講師の小倉先生には直接目にすることの少ないニューカットテクニックをベテランの組合員の先生方にも、解りやすく噛み砕いて説明いただき、短い時間でしたが、充実した貴重な時間となりました。感謝の一言です。
今後ともよろしくご指導をお願い致します。
また、会場の準備をして頂きました長田支部長他、役員の皆様ありがとうございました。

川口支部 副支部長 岡本春雄


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP