「中村文昭 講演会 」

青年部会 企画運営「中村文昭 講演会 」

平成29年3月21日18:30? 浦和PARCO10階・浦和コミュニティセンターに於いて 埼玉県美容業生活衛生同業組合 主催 企画運営 青年部会による 「中村文昭 講演会」が開催されました。

定刻に開演し、青年部会反町誠代表の挨拶、続きまして、埼玉県美容組合本部 高野晴夫 理事長の挨拶の後、 全身黒の作務衣風のいでたちで、年間講演数300をこえる大人気の講師、 中村文昭氏が登場されました。

中村氏の有名な言葉の1つに ?頼まれごとは、試されごと?がありこちらの言葉の成り立ちを丁寧にお話されました。次に起業後、成功し維持を続けるヒントと、心のあり方をお話されました。終始笑いをとりながらの、講演は興味深く貴重な、感動のひとときでした。

その後の、質疑応答では、白いステッキを持った男性がやっとの思いで、 立ち上がり、質問をされました。 「私は病気で目が不自由になりましたが、今、中村先生のお話を聞き、勇気づけられました。こんな身体になっても支えてくれる女性がいるので結婚出来るようにしたいです 。もし、結婚する時には中村先生!祝電を下さい。」と、会場は涙を流している方もいらっしゃいました。

中村氏は沢山のボランティア活動をされていて、その中で、様々な障害を持った方の 苦労体験の一部をお話下さいました。 どんな困難があっても、 誰でも出来る事がある。何も出来ないとあきらめてはいけない。自分がやれる事を一途に続けていれば、必ず、誰かの目にとまり、道が開けると、勇気づけられ、結婚が決まれば喜んで、祝電を贈ります!とお答えになりました。200人超えの場内は、自然に感動の拍手喝采となりました。

講演会というと、私達美容師は、何ら関係のない事にとらえがちですが、 どの分野においても、凌駕されている成功者の言葉は、共感出来る学びがあると感じました。 また、今回は、アンケートを実施しており、大多数のお声は参加して良かったとの高評価をいただき、番外編では、チケットの笑顔が良かった、 ポスターが良くできている。といったもので青年部会一同、喜びで、心が満たされました。共に、準備から力添えをいただいた本部の方々へも、感謝の気持ちが溢れました。 (アンケート結果は組合活性化の為、これからの運営に役立ててまいります。) 結びに 300枚に迫るチケット購入のご協力をいただき、 大盛況で、無事に終了できました事を 組合員の皆様とのご縁に感謝を込めて お礼申し上げます。

協賛各社 株式会社 ガモウ 様 株式会社 光美容科学 様 三隆商事 株式会社 様 美容総合 塩崎 様 埼玉県理容美容専門学校 様 株式会社 三喜ビジネスコーポレイション 様 株式会社 トピー商事埼玉 様 フェザー 株式会社 様 お力添えをありがとうございます。

青年部会 司会担当 折茂惠子

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP