鴻巣支部カット講習会

鴻巣支部カット講習会開催
6月5日(月)午後6時より鴻巣支部において、カット講習会を行いました。
21名の組合員参加により開始前から準備に取りかかり、予定時刻6時ピッタリに開始となりました。
本部技術部長でもある藤倉先生を講師にお迎えしカットの基本であるワンレングス、前下がりボブのブロッキング、カットをはじめ、コーミング、ステムの角度など基本からのおさらいとなりました。
日頃、営業で数多くこなしているカットも、基本に忠実に復習する事も良い勉強となりました。
その後営業に役立つスタイルということで、前下がりのグラデーションボブのカット講習となりました。夏に向けてのスタイルチェンジ提案の参考にもなり、営業においても良いアプローチができることでしょう。
藤倉先生のセニング技術のデモンストレーションと解説も、皆、納得の様子。そして巧みな技術と楽しくわかりやすい話術で、楽しい講習となりました。
営業においてお客様を楽しませる姿勢が見えて、私達組合員もサービス業の営業に、たいへん参考になりました。
そして最後に支部長をモデルに実際の営業カットとして展示していただき、盛りだくさんのメニューでした。
時間の経つのも忘れてしまうような充実した時を過ごし、参加者の皆さんのくいいるような眼差しが印象的な講習会となりました。
鴻巣市部 黒沼雅子




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP