第61回通常総会

気温、夏日予想の五月三十日大宮清水園において通常総会及び総代会が開催された。 総会に先立ち午前十時より永年勤続優良従業員の表彰が執り行われ五年、七年、十年の優良者七十八名を会場出席者の拍手で祝福した。

十一時より慶野事務局長の司会により改めて総会が開始され、藤倉教育部長の開会の挨拶でスタート。

高野理事長のご挨拶に続き、議長に選出された倉田副理事長 瀬川副理事長の進行は順調に行われた。

第一号議案 事業業務報告

第二号議案 組合費納入状況

第三号議案 経常経費収支決算報告

第四号議案 会計監査報告

第五号議案 二十九年度事業計画案

第六号議案 二十九年度経常経費予算案

第七号議案 福利厚生納入状況

第八号議案 福利厚生収支決算報告

第九号議案 設備資金現在高報告

第十号議案 福利厚生費、設備資金監査報告を審議可決され議案の全ての承認を得ることができた。

途中、岩槻、川口の総代からの質問状も公開され、設備資金積み立て分を本会計に繰り込み有効使用できないかとの提案や、生衛法の定款を一部現状に即した形に改定できないか等を中心に、高野理事長及び前事務局長の丁寧な回答を頂くと共に今後引き続き関心を持つ懸案事項として高野理事長は受け止められた。

浜野教育部長の閉会の挨拶に続き政治連盟第7回通常総会が開かれ、野口会長を中心に活動報告を発表し滞りなく終了の運びとなった。

その後、厳粛な総会会場から懇親会会場に移動し和やかな空気へと変わった。

初めに本年度の関東ブロック会長表彰が発表され、浜野洋子教育部長。野口政子東松山理事。畊野史枝狭山理事。野村会計理事。黒沼雅子鴻巣理事の五名の方々が授与された。

改めて倉田副理事長による懇親会開会の挨拶。高野理事長挨拶に続き日頃から美容業界を支えてくださるご来賓の皆様のご祝辞を頂き、三喜コーポレーション専務取締役山崎充晴氏による乾杯のご発声を頂き宴席がスタートした。

美容師が各々属する各種団体の垣根を越えて組合の大きな傘の中で親しく親睦を深めることのできた時間でもあった。高野理事長第二回目の総会及び懇親会が充実の上に無事終了となり、理事長を中心に執行部がクリーンな運営を目指し、その体制作りに日々努力の結果の判る一日でもあった。

親しみを込めたニックネーム「〆男」の藤倉氏の〆の音頭と瀬川副理事長の閉会の挨拶で気持良く散会となった。

佐近 美枝子

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP