6/12 上尾支部カット講習会

さる6月12日(火曜日)に上尾支部では千葉県の尾崎一己先生を迎えてカットの展示講習会を上尾商工会議所3Fにて行った。
カットのモデルは当日の会場から募った為、頭の形や髪の生え方、状態なども尾崎先生自身が把握していないので、初めてサロンに来店したお客様と仮定し、サロンでの仕事を披露した。始めにカットをする前の確認やスタイルのイメージの説明から入り、メンズとミセスをそれぞれ1名ずつカットした。まずは毛量がとても多いメンズ。レザーとシザーズを用途に応じて併用して立体的なフォルムに作り上げ、夏に向けた爽やかな印象に仕上げた。次にミセスのスタイルでは、後ろに流したスタイルから、フォワードに変更し、可愛らしくイメージチェンジ。皆さまのお悩みとして、つむじの分かれ目が気になる方が多くなってくるが、それを防ぐカットテクニックも披露した。
他にもサロンでのエピソード等、豊富な話題で笑わせてくれて楽しい講習会となった。

以上

増渕晶則

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP