10/22 23 鳩ヶ谷組合秋の一泊旅行

鳩ヶ谷組合秋の一泊旅行
雲一つない晴天の10月22、23日、静岡の寸又峡温泉に行きました。
1日目は、新金谷駅からSLに乗り、紅葉を満喫。宿は美女作りの秘湯や地産地消の料理などの寸又峡温泉の老舗旅館「翠紅苑」にお世話になりました。
夜の大宴会では、鳩ヶ谷組合恒例の余興で松ケンサンバや松田聖子、西城秀樹、バックダンサーにはスクールメイツのミニスカートを披露する大カラオケ大会で、皆さんの歌声と笑い声が深夜まで続きました。
23日の早朝からは、
目を奪われるほど美しいミルキーブルーの湖に架かる”夢の吊り橋”「寸又峡」へ。足がすくむような橋の真ん中で、恋を願えば叶うといわれるパワースポットで長寿を願う!
昼食は焼津魚センターで新鮮な魚三昧、その後わさび漬け工場「田丸屋」ではわさびまみれでがん予防。行きも帰りもバスの車内では、ビンゴ大会やらカラオケなどで道中笑顔の皆さん、抱えきれないほどのお土産と思い出を胸に帰路へ着きました。
今回の旅行も、元気溢れる笑顔と笑い声が印象的な心に残る二日間でした。