第102回トップマスターズモード伝達講習会

10月3日(火)10時よりさいたま市民会館大宮小ホールにて、 普及講習会が開催、司会は石井和子秩父支部長の軽妙な進行に始まり、山村貞子副理事長の開会挨拶に続き、高野春夫理事長の挨拶。
「特に全国的な事ではあるが組合員を一件でも多く増やせれば、組織として成り立つ。さらに美容師を法律によってまもって行ける」と、とても印象な言葉でした。
 さて、マスターズ へア部門には美容講師会常任創作委員の秋山幸子先生により、「My Story」今回のコンセプト«なりたい 自分をポジティブに考え、おしやれも楽しんでいます»お客様に提案しやすいへアで、自分らしさ、ゆるふわな感じが女性らしさを。ウィックを使っての展示、モデルさんでの展示と手早く展開図での説明もわかりやすく、良かったです。
 午後からは、着付の帯結びが、講師会着付最高師範の浜野洋子先生による「光鱗」と、講師会着付最高師範の佐藤励子先生による「未輝」の展示解説が有り、「光鱗」は手と垂をあらかじめ折っておく結び、背中に乗せればOK、[未輝]は、手先と垂先を折り垂中は背中での形を整え作って行く結び。七五三・成人式と素敵な帯結びになると思います。
 講習会全般がプロジェクター使用で、手元が良く見えた講習会でした。
 倉田繁子副理事長の閉会の挨拶で講習会が終了となりました。 とても勉強になりました。
 狭山支部 畊野史枝





















関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP