10/10 加須支部講習会

N E W YORK DRY CUT LiveSeminar
10月10日(火) 10:00〜12:00 加須市商工会 本所1F

今年の加須支部講習会は、今話題のN E W YORK DRY CUTに焦点を当てました。広尾WORKSさんに依頼し、全国でN E W YORK DRY C U Tをメニュー化して営業している7名のスタイリストと2名の W O R K Sスタッフさんがいらして下さいました。スタイリストの中には鳩ヶ谷支部の下田義人氏と高田真彦氏の姿もありました。
髪質や長さの違う3名のモデルさんから、しっかりと時間をかけ、悩みや要望を聞き出し、N E W YORK DRY CUTの特長である ウエットカットではなかなか出せない立体感や毛の動き 髪のキレイさなどを考慮しヘアスタイルをイメージしていく。そして3名のスタイリストが、ヘアスタイルの狙いを説明しデモストレーションスタート。
41名の受講者は、初めて見るN E W YORK DRY CUTの技術と みるみる変化していくモデルさんに、驚きと新たな髪の可能性を感じている様でした。
仕上がったモデルさんは、それぞれカウンセリング通りのヘアスタイルで、髪に触ってみるとカットする前とでは、髪質までも変化している様に感じました。
“髪質で出来ない ”と、諦めていたヘアスタイルもカットの技術で可能になる。これには、モデルさん自身が感動していました。
講習の最後に、7名のスタイリストから“今どんな思いでお客様と向き合っているか”などのお話しを聞きました。髪の毛1本にまでこだわって、キレイを追い求めている熱い気持ちに触れ、忘れかけていた何かを思い出させてくれる、とてもプラスになる講習会でした。受講していた加須支部の組合員さんからも、多くの称賛の声を聞く事が出来ました。
文・加須支部 篠塚 久美子

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP